イベントカレンダー

第39回輝く会 「画家 さかもと未明 の絵画展を祝してパリより中継!」

ビジネスマンの多いパリクラブ会員の中では異色の存在、漫画家、画家、歌手など幅広い分野で活躍を続けているアーティスト、さかもと未明さんが、芸術の都パリで絵画展を開催します。
テーマとなるのは『日本人が夢見たパリ Le Paris rêvé d’une Japonaise』。膠原病という重い病に悩まされながらも日本とフランスを行き来し、シャンソンを本場で学びつつ執筆と絵画制作を継続して世界にメッセージを発信。作品は、ギャラリー Espace sorbonne4にて11月9日から23日まで展示されます。
11月9日にはオープニングパーティーが開かれ、9日・12日にはミシェル・ルグランの息子である、歌手のバンジャマン・ルグランや、老舗シャンソニエ ラパン・アジルの面々など、豪華メンバーを招いたコンサートも開催。さかもと未明さんによるライブドローイングパフオーマンスなども行われる予定です。

輝く会ではオープニングパーティー会場と東京を結び、パリで絵画展を開催することになった経緯・作品紹介を中心にお話を伺います。
現在のパリの様子も楽しんでいただけます!
是非、ご視聴いただきたくご案内申し上げます。

suite »

パリクラブ磯村名誉会長講演会と駐日フランス大使歓迎会のご案内

秋空が気持ちよく澄みわたる季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。

さて、この度 日仏経済交流会(パリクラブ)磯村尚徳名誉会長の講演会及び、フィリップ・セトン駐日フランス大使の歓迎会を下記のように開催する運びとなりました。
セトン大使は2020年10月にご着任されましたが、未曾有のパンデミックにより、これまで歓迎会の開催がかないませんでした。今回このようにお迎えできることになりましたことを大変うれしく思っております。大使のお話を伺うとともに名刺交換や懇談の機会にしていただければと存じます。皆様のご参加をお待ちしております。

suite »