イベントカレンダー

【レポート】第39回輝く会 「画家 さかもと未明 の絵画展を祝してパリより中継!」

2021年11月9日(火)にオンラインで行われました講演会の様子を動画にまとめました。
下記より閲覧ください。

イベントの概要は下記よりご確認いただけます。
【開催済】第39回輝く会 「画家 さかもと未明 の絵画展を祝してパリより中継!」

【開催済】第39回輝く会 「画家 さかもと未明 の絵画展を祝してパリより中継!」

ビジネスマンの多いパリクラブ会員の中では異色の存在、漫画家、画家、歌手など幅広い分野で活躍を続けているアーティスト、さかもと未明さんが、芸術の都パリで絵画展を開催します。
テーマとなるのは『日本人が夢見たパリ Le Paris rêvé d’une Japonaise』。膠原病という重い病に悩まされながらも日本とフランスを行き来し、シャンソンを本場で学びつつ執筆と絵画制作を継続して世界にメッセージを発信。作品は、ギャラリー Espace sorbonne4にて11月9日から23日まで展示されます。
11月9日にはオープニングパーティーが開かれ、9日・12日にはミシェル・ルグランの息子である、歌手のバンジャマン・ルグランや、老舗シャンソニエ ラパン・アジルの面々など、豪華メンバーを招いたコンサートも開催。さかもと未明さんによるライブドローイングパフオーマンスなども行われる予定です。

輝く会ではオープニングパーティー会場と東京を結び、パリで絵画展を開催することになった経緯・作品紹介を中心にお話を伺います。
現在のパリの様子も楽しんでいただけます!
是非、ご視聴いただきたくご案内申し上げます。

suite »