イベントカレンダー

【開催済】第43回輝く会「全国通訳案内士が伝える – 意外と知らない横浜の魅力」

異国情緒あふれる港町 横浜には観光名所が沢山ありますが、まだまだ知られていない魅力が隠れているそうです。

パリクラブの理事で横浜在住50年の全国通訳案内士(仏語・英語)の大森順子さんが横浜の見どころを紹介してくれます。
その内容は:
先ず開港前の横浜の様子から入り、開港時代の出来事に進み、最後は今も残る遺構をご紹介します。
開港時代の古地図や写真を見ながらの説明の後は、イギリスとフランスの痕跡を中心に、見どころを実際に歩いているつもりで順番に見ていきます。

ご紹介する観光スポットは旧フランス公邸遺構、パビリオン・バルタール、ジェラールの水屋敷、旧ゲーテ座、大佛次郎記念館などのフランス関係はもちろんですが、せっかくですので、後半の残りの時間で、みなとみらい21地区から港の見える丘公園地区のその他のみどころと、外国人にも大変人気のある三渓園を駆け足でご紹介します。

横浜の魅力を再発見してみませんか?沢山のご参加をお待ちしております。

suite »

【レポート】第43回輝く会「全国通訳案内士が伝える – 意外と知らない横浜の魅力」

2022年11月29日(火)にオンラインで行われましたオンラインイベントの様子です。
下記より閲覧ください。

Youtube からの視聴で目次が見られます。

イベントの概要は下記よりご確認いただけます。
【開催済】第43回輝く会「全国通訳案内士が伝える – 意外と知らない横浜の魅力」