イベントカレンダー

【パリクラブ設立30周年記念講演会】知られざるダイヤモンドの世界

パリクラブは2023年に設立30周年を迎えることとなりました。これを記念し在日フランス商工会議所、ダイヤモンド工業協会と共催で講演会を開催いたします。

1937年創業の老舗企業であり、半導体・自動車・スマホなど現代生活に不可欠なモノづくりを支えるダイヤモンド工具のリーディングカンパニーとして、1980年代よりフランスをはじめ海外にグローバル展開する旭ダイヤモンド工業株式会社の片岡社長を講師に迎え、工業用ダイヤモンド素材のパイオニア企業であるトーメイダイヤ株式会社の石塚社長と対談形式で、フランスでの事業を含めた欧州戦略、さらにはグローバルな事業戦略について、これまでの軌跡や今後の課題について伺います。

suite »

ナチュラルワインを楽しむ会

開催日時 2022年12月1日(木) 18時半~20時 (開場 18時15分)
開催場所 ブックハウスカフェ ひふみ (神保町駅A1出口徒歩1分)

会場のURL(https://bookhousecafe.jp/#top-access
(1階が児童向けの本屋さんで、会場は2階になります)

ナチュラルワインを楽しむ会

イベント概要

 広尾でナチュラルワイン専門店Wine Boutique KOHAKUを運営しているソムリエの永島ワタル氏をお迎えし、旧世界を中心としてセレクションしたナチュラルワインを軽食とともにテイスティングしていただく体験型のイベントになります。
 2020年以来コロナ禍が続き、対面型のイベントは大きな制約を受けてまいりましたが、海外渡航、受入の制限が概ね解除となり、本格的なウィズコロナへの移行とともに会員の皆様が集い楽しめるイベントを用意いたしました。
 ナチュラルワインの定義は明確になっておりませんが、農薬や化学肥料に頼らず、自然に寄り添い、生産者の想いや哲学、その土地のテロワールを表現し、五感で感じることができるワインを集めております。
 いわゆるボルドーの格付けワインのようなブランド型のワインとは一線を画しますが、日々の生活にも取り入れられる価格帯のワインであることもまた特徴といえるでしょう。

suite »