イベントカレンダー

第6回「たそがれ時の談話室」のご案内 波乱の2019年をパリ中心に展望する

「ジレ・ジョーヌ」・「ゴーン事件」近づく
「ヨーロッパ議会選挙」などを夫々の見方から伝える

会員各位

寒中お見舞い申し上げます。いよいよ本格的な寒さの到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?平素よりTMFの活動にご協力いただきありがとうございます。

さて、TMFでは第6回「たそがれ時の談話室」を開催する運びとなりました。
2019年は世界規模で波乱の幕開けとなりました。今なおフランス社会を揺るがし続けている「黄色いベスト運動」、カルロス・ゴーン日産・ルノー前会長の衝撃の逮捕の先行きもまだ不透明です。
国際報道の第一人者としてお馴染みの朝日新聞編集委員の大野博人氏(TMF副会長)、警察庁OBでフランスの内政、治安等についても詳しい五十嵐邦雄氏(パリクラブ副会長)、日仏のスポーツキャスターやジャーナリストとしてご活躍中のフローラン・ダバディ氏にご登壇いただきます。
ダバディ氏は「ジレ・ジョーヌ」の記事をNewsweekに発表したばかりですが、この2月にフランスに帰国しその後の状況や「ゴーン事件」に関するフランス国内の反響を取材される予定です。
司会はTMF磯村会長。最近の渡仏で現地のジャーナリストや財界人と話し合った際のコメントを交えながら進行役を務めます。会場の皆様との意見交換も予定しておりますので、奮ってご参加いただきたく下記のとおりご案内いたします。

suite »