イベントカレンダー

【開催済】4月19日開催 第8回輝く会「暮らしを守るために知っておきたい世界の海洋環境・地球環境」

4月19日(水)開催 第8回輝く会「暮らしを守るために知っておきたい世界の海洋環境・地球環境」

大気汚染、土壌汚染、海洋汚染、気候変動など世界の環境問題は年々深刻になってきています。今回 輝く会では元モナコ公国海洋博物館館長夫人 ドゥマンジュ貴代子氏 を迎え、暮らしを守るための環境問題について話し合いたいと思います。
ドゥマンジュ貴代子氏の御主人フランソワ・ドゥマンジュ氏は残念ながら他界されましたが、海洋・地理・生物・経済学博士として世界を舞台に活躍されたフランス人。またジスカールデスタン、シラク両大統領からも厚い信頼を得て様々な要職を歴任されました。公私ともにドゥマンジュ教授を支え世界各国での滞在経験豊かな貴代子氏の人生もまさにアドベンチャーともいえます。
多くの海洋視察を行ってきたドゥマンジュ貴代子氏が今一番取り上げたいテーマは環境問題ですが、輝く会ではモナコの社交界の裏話も特別にしてくださるとのことです。世界のVIPをお招きしたフランス流賢いおもてなし術も併せてお聞きできたらと思います。
お料理もお得意なドゥマンジュ貴代子氏のレシピでモナコの軽食もご用意いたします。
奮ってご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

suite »