イベントカレンダー

講演会《 Décourvir Algérie 》

日仏経済交流会(パリクラブ)は、アルジェリア民主人民共和国 ベンシェリフ駐日特命全権大使のご招待をいただき、2018年2月8日 アルジェリア大使館にて大使による講演会を開催する運びとなりました。

1954年11月1日の民族独立運動に端を発し、1962年にフランスより独立した北アフリカの国アルジェリア、日本との友好関係は55年にもなります。この度 ベンシェリフ大使よりアルジェリアの歴史、建国から現在のアルジェリアの産業、文化などをご紹介いただき、日本との関係や今後の展望などについてお話いただけることになりました。皆様のご参加をお待ちしております。

suite »

第12回パリクラブ輝く会「才村シェフによるショコラといちごのマリアージュ実演セミナー」

パリクラブ輝く会では、3度目となる、ヴァレンタインシーズン恒例のヨーロッパで活躍されるパリクラブ海外会員 才村由美子シェフの実演セミナーを開催致します。才村シェフはサロン・デユ・ショコラ・ロンドン内のインターナショナル チョコレート アワード世界大会2014・2015・2016・2017年四年連続GOLD金賞を獲得しワールドチャンピオンショコラティエールとして益々実力を発揮されています。今回は『いちごの誘惑』をテーマに、才村シェフがいちごとショコラのスイーツをオープンキッチンで実演いたします。才能豊かなシェフの繊細かつアーティスティックな実演をお楽しみにください。メニューは、ガトー・オ・フレーズ(いちごのデコレーションケーキ)、そしてお店でも大人気のいちごのババロアです。いちごのボンボンやショコラもご試食頂ける予定です。世界トップの彼女が作り出すいちごのスイーツは、お店のあるイタリア以外では頂けませんので非常に貴重な機会です。ショコラも日本では限られた期間でしか購入出来ませんので、どうぞお見逃しなく奮ってご参加くださいませ!今回は募集人数が少なめとなっておりますのでお早めにお申込ください。
*ショコラに合うドリンクを御用意しております。才村シェフのショコラを純粋に味わっていただくため他の食事は用意しておりません。

suite »