【8月1日~10月31日迄開催】ポールジャクレー展&クリスチャン・ポラック氏講演会のご案内


輝く会のオンラインイベントにもご登壇いただいているパリクラブ会員の酒井聡子さんからのご案内です。
酒井さんはフランス在住ですが、軽井沢でLa Maison Karuizawaを運営し、自然の中での宿泊(貸別荘型)、食(不定期営業のフランス惣菜カウンター、Estaminet Octave)、文化イベントを通じて、人それぞれのArt de Vivreを提案しています。

8月1日〜10月31日まで軽井沢町追分宿郷土館にてフランス人浮世絵師ポール・ジャクレー展が開催されています。約160点の作品が二回に分け展示されますが、軽井沢時代の作品を展示する後期が始まりました。戦時中軽井沢に疎開し晩年まで軽井沢のアトリエで制作を続けました。フランス人ならではの色使い、大胆さ、また、これだけの作品が一気に見られる貴重な機会ですので、ぜひお出かけください。

さて、展覧会が後半に入り、 既に足を運び、初めて作品をご覧になり興味を持たれた方の声を驚くほどたくさん頂いています。 そこで、これまでもジャクレーについての講演を何度となくされ、日本においてフランス関連展示会の企画や芸術活動を積極的に後援されているクリスチャン・ポラック氏よりジャクレーの生涯、作品についてお話いただく機会を設けました。 オンライン形式ですが、zoomを通して質疑応答も可能です。 多くの皆様のご参加をお待ちしております。 ご希望の方は下記フォーマットからお申込みください。

https://forms.gle/tZqnecUsrKyUhhjA7

PDFで表示する

協力:パリクラブ輝く会実行委員会