第44回 輝く会 討論会 「女性のパワーで日本を変える」(パリクラブ設立30周年記念イベント)

輝く会はパリクラブ設立30周年記念イベントとして3人の女性経営者によるビジネス討論会を開催いたします。
オンラインでの開催の希望もいただき、急遽、ハイブリッドでの対応になりましたのでお知らせします。

セクレタリーズ代表 渡邉華織さん、株式会社078代表取締役 西山志保里さんを登壇者に迎え、輝く会実行委員として自らもトーメイダイヤ株式会社代表取締役に就任した石塚ひろ美が女性経営者としての視点からMCを務めます。

女性の経済活動が輝かしい時代、めまぐるしく変化する現代社会において経営を担なった女性たちが今後どのような方向で進んでいったら日本の将来を明るくすることができるか討論いただきます。

是非、多くの皆様にご参加いただきたくご案内申し上げます。
※ 当イベントは男性のご参加も歓迎いたします。

日 時 2023年2月3日(金) 18:00 ~20:00
場 所 東京ウィメンズプラザ 第2会議室
東京都渋谷区神宮前5丁目53-67
https://www.twp.metro.tokyo.lg.jp/
協 力 ルネサンス・フランセーズ日本代表部 他
参加費 パリクラブ&協力団体 2000円、 非会員3000円
オンライン参加の場合:パリクラブ会員&協力団体 無料、 非会員 2000円

下記からお申込みください。オンラインご希望の方は備考欄にオンライン参加である旨、記載いただけましたら幸いです。
追って当日のアクセスリンクをお送りします。

イベントへ参加される方は「イベントに申し込む」ボタンをクリックし
ログインから各自のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。

共催団体会員および一般の方のイベントの参加方法につきましては
こちらからご確認ください
(スマートフォンの方)MiiT+ 一般参加者向け イベント参加マニュアル
(パソコンの方)MiiT+ 一般参加者向け イベント参加マニュアル

イベントに申し込む

パリクラブ会員の方の初回ログイン方法とイベント参加方法につきましては
こちらからご確認ください
MiiT+ 会員向け 初回ログイン及びイベント参加マニュアル

事前振込みとなります。お申込み後に振込先をお知らせいたします。1月31日以降のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

感染対策のため、マスクの着用をお願いいたします。

登壇者紹介

渡邉華織さん
セクレタリーズ代表

渡邉華織さん
20年以上も大手企業の会長・社長秘書を歴任。秘書時代にから学んだ経営戦略や企画力、多くの方との折衝で身につけたコミュニティー能力やホスピタリティーを生かし、3万7千人以上の秘書会員を持つぐるなびの『こちら秘書室』の担当室長として活躍。現在は秘書に特化した「セクレタリーズ」を運営しエグゼクティブや秘書のニーズを吸い上げてセミナーやイベントを開催しています。 TVやプレスにも多数登場し、女性の可能性をより一層高める活動が注目を浴びています。
 

西山志保里さん
株式会社078代表取締役、078保育園園長
独立行政法人中小機構 実務支援アドバイザー

西山志保里さん
神戸市を拠点とし、子育て中の母親が、子どもの世話をしながら安心して働くことができる環境として保育所を併設したコワーキングスペース、さらには子どもと同じ部屋にいながら仕事ができるカフェ風のコワーキングスペースなどを展開しています。
新神戸駅に隣接しているコワーキングスペースにはベンチャー企業を立ち上げ全国展開を目指す子育て世代の女性などの利用が増えているそうです。神戸市が取り組んでいる「仕事と子育ての両立支援拠点整備事業」にも認定された事業として成功されています。また得意の発信力を生かしてウクライナ人女性医師の日本での活動支援も行っています。