第4回 フランソワ・サルク&成嶋志保 チェロ&ピアノ デュオ・リサイタルのご案内

  • 成嶋志保さん
  • フランソワ・サルク氏

パリクラブ会員の成嶋志保さんと実力派チェリストであるフランソワ・サルク氏との4回目のデュオ・リサイタルが10月29日(火)19時より 白寿ホールにて開催されます。

イベントに申し込む

以下、成嶋さんからのメッセージをお伝えさせていただきます。

パリクラブの会員の皆様、

こんにちは。天候が変わりやすい今日この頃、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
今日は、10月下旬に行われるチェロとピアノのデュオ・リサイタルのご案内をさせていただきました。
室内楽が大好きな私にとりまして、素晴らしい音楽家との共演は何にもまさる喜びです。今回、実力派チェリストであるフランソワ・サルク氏との4回目の来日共演を行うことができますことを、たいへん嬉しく思っております。

チェロとピアノの共演レパートリーはたくさんありますが、それらは時に抒情的であり、時に華やかです。ピアノが歌の伴奏をしているような時があるかと思うと、まるで2つのソロ楽器によるコンチェルトのようなダイナミックな要素もあります。
今回のプログラムには、まさにこれら2つの魅力を楽しめる曲目を選びました。

シューマンとフォーレの2つの雰囲気の異なる『ロマンス』、フランスのエスプリ溢れるプーランクのチェロ・ソナタ、そして最後に、メンデルスゾーンの珠玉の室内楽の中でも特に秀でた美しさに満ちたチェロ・ソナタ第2番です。
ビロードのような音色、メロディー・ラインの息の長さ、安定した技巧によるスケールの大きさなど、サルク氏のチェロの魅力を、今回のプログラムでも大いに堪能していただけることと思います。
是非ともこの機会にみなさまにお聴きいただきたく、ご案内申し上げます。

成嶋志保

成嶋さんのHPよりコンサートのチラシをご覧いただけます。
https://shihonarushima.jimdo.com/ev%C3%A8nements/

またパリクラブ会員の方へは割引料金をご案内いただきました。
東京公演
一般券 3500円 ⇒ 3000円
学生券 2000円 ⇒ 1000円

ご希望の方はパリクラブHPより10月23日までにお申し込みください。
お申込みの方には、事前振込の情報をお送りさせていただきます。
チケットは当日会場受付にてお受け取りいただきます。
秋にふさわしい素敵なコンサートですね。
お席に限りがございますので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。

パリクラブ 文化委員会

イベントに申し込む