出版記念パーティー―「フランス人の流儀ービジネスパーソンが見てきた人と文化」

【ご報告】

6月8日(金)午後7時より、白金台の八芳園で「フランス人の流儀―日本人ビジネスパーソンが見てきた人と文化」の出版記念パーティーが開催されました。

この本はパリクラブ会員有志が中心となって執筆して大修館書店から発売になったもので、フランスでの日本人ビジネスパーソンの成功や失敗の経験等を語っ て、ビジネスの世界でのフランス人の考え方や振る舞いを知ってもらい、今後の日仏経済交流に役立ててもらうことを目的としたものです。

パーティーではこの出版プロジェクトの推進者で、執筆者でもある久米パリクラブ会長とこの著書の編集協力者で、同じく執筆もされた早稲田大学の立花教授よ りご挨拶があった後、デルマス在日フランス商工会議所会頭がお祝いの言葉を日本語で述べられました。さらに、今回の出版に資金面の助成をされた笹川日仏財 団の富永理事長のご祝辞が披露され(同財団伊藤様代読)、最後に編集者である大修館書店の小林様よりご挨拶がありました。

会場は90名近くの参加者であふれ、大変な盛会となり、予定時間を過ぎても歓談の声が絶えませんでした。

 

【イベント概要】

日仏経済交流会(パリクラブ)は、この4月より発足20年目に入りました。今年の活動の一つの柱として、フランスの経済・文化に関係される経済界や学界の皆様、さらにはこれからの日仏関係を担う学生や若手社会人の方達との連携を強めることを考えております。

その一環として、このたび「フランス人の流儀ービジネスパーソンが見てきた人と文化」を大修館書店より出版する運びとなりました。この本は比較的若い読者 の方々を対象として、フランス及びフランス人に対する理解とフランスを中心とする国際ビジネスへの関心を深めて貰うことを目的としています。書籍は会員有 志と大学の教育者が共同して執筆・編集に当たり、笹川日仏財団の助成を受け、6月初めの発行を予定しております。

当会ではこの書籍の出版を記念し、在日フランス商工会議所との共同により、下記の要領で出版記念パーティーを開催致します。皆様におかれましては、お忙しい中とは存じますが、趣旨をご理解の上パーティーにご参加頂きますようお願い申し上げます。

日時 2012年6月8日(金)
19:00~21:30
場所 八芳園(ジャスミンの間)
〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1
TEL.03-3443-3111(代表)
主催 日仏経済交流会(パリクラブ)
共催 在日フランス商工会議所(CCIFJ)
参加費 お一人様8000円、カップルでお越しの方はお二人で15000円。
学生の方はお一人様5000円

参加費を改訂いたしました。
お一人様5000円 学生の方はお一人様3000円。
なお、ご来場の皆様には本書(「フランス人の流儀-日本人ビジネスパーソンが見てきた人と文化」)を各1部差し上げます。
定員 100名
お申し込み締切 2012年6月4日(月)19:00まで
※申込み締切り以降のキャンセルには、キャンセル料がかかりますのでご注意下さい。
お問い合わせ先 予約確認のメールが届かない場合や、イベントに関してご不明な点がございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
bonjour@parisclub.gr.jp